松田 憲 (まつだ けん)メッセージ

専任教員の紹介一覧へ





より良いマーケティング活動の実現には,顧客が何に価値を見出し,求めているかを知ることが重要です。それには人間というものを正しく理解する必要があります。マーケティングには数多くの研究と理論が存在しますが,いざ実行の段階でつまずくということが起こり得るのは,我々の知覚や認知,意思決定には様々なバイアスが生じているにもかかわらず,それらが十分に考慮されていないことにも起因することが考えられます。講義ではコトラーやドラッカー,ポーターらの提唱したマーケティングの基本理論とともに,マーケティングにかかわる認知心理学的視点を盛り込み,ヒト中心のマーケティングを学んでいきます。

 

◆松田 憲 教授のプロフィールは こちら

経営系専門職大学院認証評価認定マーク
長期履修学生制度
在学生の方へ
修了生の方へ
資料・願書請求
お問合せ
北九州市立大学
CCBSバナー59*14(日英)01